知花くらら“ハイテク服”世界進出にエール

[ 2008年11月8日 06:00 ]

 モデルの知花くらら(26)が7日、都内で行われた2008年「ヒートテック」発表会「~ユニクロ発・ヒートテックに、世界が驚きはじめています。~」に登場し、商品PRにひと役買った。

 ワインレッドのタートルネックに黒のロングタイツ、インナーはともにヒートテックだ。その上に黒いニットのワンピースを重ね、黒のロングブーツ姿。知花は06年ミス・ユニバース世界2位らしい、スタイリッシュなファッションで現れた。「沖縄出身なんで寒いのは苦手なんですけど、ヒートテックのおかげで暖かいんですよ。重ね着しなくてもおしゃれができるのはいいですよね」とアピールした。
 ヒートテックとはユニクロの吸湿発熱素材のこと。5年前から発売を開始し、昨年は2000万枚も売れた。今年はこの大ヒット商品を世界へ発信していく方針。18日以降ニューヨーク、ロンドン、北京、パリ、ソウルの世界5都市に「ヒートテック巨大自動販売機」を設置。商品ボタンを押すと“内蔵された”ダンサーが踊り始め、ヒートテックの上下セットが入っているギフティングキッドを提供してくれる。各都市4000個ずつ配布するという。

続きを表示

2008年11月8日のニュース