ドジャース・ロバーツ監督 3戦無安打の大谷は29日の本拠開幕へ「準備ができていると確信」不安視せず

[ 2024年3月27日 12:50 ]

オープン戦   ドジャース3-4×エンゼルス ( 2024年3月26日    エンゼルスタジアム )

試合後、メディアの取材に応じるロバーツ監督(撮影・柳原 直之)
Photo By スポニチ

 ドジャースは26日(日本時間27日)、敵地でのエンゼルス戦にサヨナラ負け。黒星でオープン戦を終えた。大谷翔平投手(29)は2打席連続三振に倒れ、2打数無安打だった。

 試合後、デーブ・ロバーツ監督はエンゼルスとのオープン戦3連戦で6打数無安打とヒットが出なかった大谷について「ここ数日は打球に角度が付いていない」としながらも「韓国(開幕シリーズ)ではとてもよくバットを振れていた。明日はオフ。彼は木曜日(現地28日)に向けて準備ができていると確信してる」と28日(日本時間29日)の本拠地開幕戦となるカージナルス戦に照準を合わしてくれると期待を寄せた。

 また、この日のエンゼルスタジアムでは初回の第1打席で大谷が打席に向かうと、大型ビジョンでエ軍での活躍を振り返り特別映像を流し、ライバル球団に移籍した大谷を温かく迎え入れた。

 指揮官はこの異例の演出に「翔平はこの組織(エンゼルス)のために多くのことをした。素敵なものを贈られて、それはとても良かったと思う」と大谷の功績、人柄があってこその演出だったのではと称えた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月27日のニュース