【阪神・岡田監督語録】量より質「俺なんか、現役時代は、速攻で宿舎に帰ってた」

[ 2023年2月2日 05:15 ]

ミエセス(手前)のペッパーを笑顔で見守る岡田監督 (撮影・後藤 大輝) 
Photo By スポニチ

 ▼はっきり言うて、OBは歓迎よ (鳥谷氏が小幡を指導)今回は「カネ払えんけどな」って言うたよ。払うんは次(臨時コーチ)のときやって。今日は無償や。

 ▼そら、量より質よ 練習の時間で勝負するのなら、ずっと残れと言うけど、長いこと(球場に)おったからって勝たれへんやんか。俺なんか、現役時代は、速攻で(宿舎に)帰ってた。ゆっくり風呂に入って次に備えたらええやん。

 ▼そら、驚きよ(ノイジーとミエセスは)シートノックに入らんでええって言ったんやけどな。その後も外野に(ノックで)、ちょっと入っとったみたいやけど。

 ▼そら、ノイジーの左翼は悪くないよ 内野をやっていたから、捕ってから速いとか、スローにしても、低い強いボールを投げていたし。予定どおりいけば、いいけどな。

 ▼そら、キャンプは80点でええよ 1カ月終わってもキャンプは「80点」よ。背番号しか言えへんよ。(阪神、オリックスの前監督時代)8年間80点言うてるからな。キャンプで100に持っていく必要ない。

 ▼そら、最高の条件での初日よ 天気もいい、(コロナの入場)制限というかね、そういうのもないということで。もっとたくさんお客さん来てくれると思うし。選手もね、やっぱり張り合いがあると思うで。

続きを表示

2023年2月2日のニュース