日本ハム開幕投手の加藤貴之が千葉での自主トレ公開 開幕投手は「徐々に意識して頑張る」

[ 2023年1月12日 15:06 ]

千葉県君津市内で自主トレを公開した日本ハムの(左から)井口、加藤貴、玉井
Photo By スポニチ

 日本ハム・加藤貴之投手(30)が12日、千葉県君津市内で行っている自主トレを公開した。社会人時代を過ごした日本製鉄かずさマジックのグラウンドで、玉井大翔投手(30)らとランニングなどで汗を流した。

 昨季8勝を挙げ、防御率2・01と安定。今季は新庄剛志監督(50)から自身初の開幕投手に指名されている任されている左腕は、「(イメージは)つかないですけど、開幕投手は本当に光栄なことですし。そこはまだ意識してないですけど、キャンプ入ってから徐々に意識して頑張ろうかなと思っています」と話した。

 大役を務める今年は、札幌市内の神社で引いたおみくじは大吉と幸先の良い新年に。新球場「エスコンフィールド北海道」の初年度の開幕に向け「開幕戦に関しては大事だと思いますし。それよりも143試合、本当に1つでも多く勝って。去年悔しい思いをしたんで、一つでも順位上げてみんなで貪欲に勝っていきたいと思っています」と決意をにじませた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース