阪神ドラ5・戸井 夜も振らナイト!合同自主トレ初日から連夜の打撃練習「そこで差をつけたい」

[ 2023年1月12日 05:15 ]

自主トレでティー打撃を行う戸井(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 夜間練習の鬼になる。阪神ドラフト5位・戸井(天理)は、新人合同自主トレがスタートした9日から連夜の打撃練習に励んでいることを明かし、今後も継続する考えだ。

 「毎日するつもりで。やらないと人と差がつかないので、そこで差をつけたい」

 9日は同じ奈良県の高校である智弁学園出身の前川に誘われ、10日は自ら声をかけてともにバットを振り込んだ。入団時から“弟子入り”を志願していた1学年上の先輩から「バットを構える時の体の向きだったりを少し教えてもらいました。自分もしっかり振り込んで、追いつけるように頑張りたい」と、刺激を受け続けている。

 「(午後)9時半に終わるようにして、そこからストレッチをして早めに寝るようにしています」。焦りは禁物と説く岡田監督の教えを守りながらも「肉体的にしんどくなっても、時間を削るなど何か工夫して取り組んでいけたら」と新人合同自主トレ期間は意欲的に自主練習に励み続ける構え。ラオウならぬ“夜王(ヤオウ)”戸井が、今春キャンプでのアピールに向けて燃えている。

続きを表示

2023年1月12日のニュース