伊東勤氏がインスタ開設 豪華自宅、愛妻料理、愛犬ショット…監督務める社会人チームも宣伝

[ 2023年1月12日 16:19 ]

伊東勤氏インスタグラム(ito_tsutomu829)から

 プロ野球西武、ロッテの監督を務め、21年まで中日のヘッドコーチを務めたスポニチ本紙評論家・伊東勤氏が、インスタグラムのアカウントを開設した。現在総監督を務める硬式社会人野球チーム「ARC九州」が報告した。

 昨年9月に「ARK福岡」から「ARC九州」へ改名した同チーム。今年春のJABA九州地区への参加を目指し、伊東氏が総監督に就任したことを発表していた。チームは公式インスタグラムを開設するなど、SNSでの宣伝に力を入れていた。

 11日には「皆さまお気づきでしょうか!!!?!?#伊東勤 総監督!なんと!本年度よりInstagram始めています」と報告。「プライベートから野球まで投稿が楽しみです!!!!是非皆さまフォローしてくださいね」と呼びかけた。

 伊東氏はインスタの初投稿に「新年を迎えたと共に、今更ながらInstagram、初めてみました。皆さんと色々な情報を共有できればと思います」と投稿。愛犬との2ショットを添えて「ちなみに一緒に写っているのは娘の愛犬ワンダ(♀)、グレートデーンという犬種です 一発目の投稿のためにお借りしました(笑)私もワンダと過ごすことが多いので、彼女のことも時々アップしていこうと思います」と記した。

 また、「ところで本日1月7日は人日の節句、妻が作ってくれた七草粥をいただきました。無病息災、今年も一年健康に過ごせますように!」と愛妻の手料理なども投稿。「沢山のフォローやいいね、ありがとうございます。励みになります。皆さんに楽しんでいただけるよう、今後も周りにアドバイスをもらいながら(笑)、投稿頑張ります」と意気込みをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース