×

「嬉しそう」「好青年」「可愛過ぎる」 プロ初アーチの阪神・西純の表情にファンもやられた!

[ 2022年5月18日 20:01 ]

セ・リーグ   阪神―ヤクルト ( 2022年5月18日    神宮 )

<ヤ・神>2回2死一塁、2点本塁打を放ち、メダルをTVカメラに見せる西純(撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 阪神・西純矢投手(20)が、18日のヤクルト戦で自身プロ初の本塁打を放った。

 野手顔負けの一撃が飛び出したのは、1点優勢の2回だった。2死一塁で高橋の150キロ直球を強振すると、打球はあっという間に左翼席中段へ。西純は「狙っていたボールがきたので、思いきり振り抜きました。打った自分が一番びっくりしています」などとコメントした。ベンチ前では矢野監督からファン手製の「虎メダル」を首にかけられて笑顔を見せた。

 この一撃に、SNS上では阪神ファンを中心に大盛り上がり。高校通算25発のスラッガーでもあり、「二刀流行けるちゃう?1号ホームラン」などと話すファンも現れたが、多くのファンは喜び一杯の西純の表情に対してのもの。「西純すげーーー #虎メダルかけてもらった西純嬉しそうね」「何このかわいいの~ もうどうしていいかわかんない 可愛い以外の表現みつからないんだが」「【必見!!】大山先輩にホームラン讃えられて興奮気味に話す西純が可愛過ぎるからとりあえず見て!!」「西くんって表情豊かでハツラツとしてて清々しい好青年だよね」と、西純に注目するファンが急増していた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月18日のニュース