トラウトが復帰戦2安打 ファン公言のカブス誠也に「会えるのが楽しみ。翔平と一平から聞いていた」

[ 2022年3月20日 07:21 ]

カブス・鈴木誠也について語るエンゼルスのトラウト(撮影・柳原 直之)
Photo By スポニチ

 MVP3度のエンゼルスの主砲マイク・トラウト外野手が19日(日本時間20日)、ダイヤモンドバックスとのオープン戦に「3番・中堅」で出場し、2打数2安打だった。

 右ふくらはぎ痛の影響で昨季は自己最少の36試合出場にとどまっり、昨年5月17日のインディアンス(現ガーディアンズ)戦以来306日ぶりの実戦出場だった。「2番・DH」で1安打1打点だった大谷との「トラウタニ」コンビも復活し「好きな打順だ。彼は出塁率が高い。良い並びになると思う」と振り返った。

 また、18日にカブスに入団した鈴木誠が背番号27を選んだ理由に「マイク・トラウト。アイ・ラブ・ユー」と答えて爆笑を誘ったこともチェック済み。「知ってるよ。自分がやっていたことは正しかったね。会えるのが楽しみ。素晴らしい野球選手。とてもクールだ。感謝します」と笑顔。さらに「2、3日前に翔平(大谷)と一平(水原通訳)から彼のことは聞いていたよ。ただ、“どこと契約するんだ?”と聞いたけど、答えは間違っていたね」と笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月20日のニュース