×

残留を表明した阪神・梅野の決意「中心でタイガースを引っ張っていきたい」 熱きコメント全文

[ 2021年12月3日 13:42 ]

阪神残留を表明した梅野
Photo By スポニチ

 梅野は3日正午すぎに車で球団事務所に入った。「球団と話し合い?それは後で」とだけ言い、その約1時間後に球団が残留決定を発表した。コメント全文は以下の通り。

 「今年あと少しのところで優勝を逃して本当に悔しい思いをして、やっぱりこのチームで優勝したい。その思いが一番でした。今のチームは年齢的にも若いチームで、絶対にこれからもっと強くなっていきますし、その中心でタイガースを引っ張っていきたいという思いです。

 本当にこのメンバーとこれからも野球をしたい、みんなと優勝したいという思いで残留することを決めました。考えさせてもらう時間はたくさんいただいて、阪神球団の方にもたくさんお話をいただいた中で、自分自身で考えに考え抜いて出した結論なので、少し時間はかかってしまいましたが、今はこのチームで絶対に優勝するという思いだけです。

 タイガースファンの方々からの声や思いも届いていましたし、自分自身の決断を後押ししてくれました。来年こそはこのチームのみんなとタイガースファンのみなさんと、一緒に喜びを分かち合いたいです」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月3日のニュース