×

阪神・藤浪 大谷翔平のMVPを祝福「刺激というかちょっと次元が違うあれなので…」

[ 2021年11月20日 05:30 ]

日本ハム・高山と合同自主トレを行うことになった阪神・藤浪
Photo By スポニチ

 阪神の藤浪晋太郎投手(27)が19日、MLBのMVPを獲得したエンゼルスの大谷翔平投手(27)に敬意と祝福の言葉を送った。高校時代からライバルとして対比されてきた存在。近年は不振に苦しむ右腕は、盟友の躍動を発奮材料にする。以下は一問一答。

 ――大谷がMVP。ニュースは見たか
 「もちろん見ました」

 ――率直にどう思う
 「すごいなと思いますし、世界で誰もやってないことをやってるので歴史的な偉業と思います」

 ――投打での活躍がすごいと感じる
 「そうですね。どっちもトップクラスのパフォーマンスだと思いますし、その上、両方やるっていう。年間やるだけでも大変だと思いますし、その上で成績残すのは今後現れるか現れないかの次元じゃないかなと」

 ――ローテを守る大変さは分かる
 「日本より試合数多いですし、普通にローテーション守る、先発として年間投げるだけでも大変なのに、その上でDHでほぼ毎日出てすごいなと思います」

 ――刺激ではなく同級生として嬉しいニュースか
 「そうですね、もちろん。刺激というかちょっと次元が違うあれなので…(笑)。刺激とはまた違いますけど、単純に本当にすごいなというか、うれしく思います」

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月20日のニュース