×

オリックス、サヨナラ勝ちにネット上は歓喜「皆オリックスファンになっちゃう」「感動して宙に浮いていた」

[ 2021年11月20日 22:47 ]

SMBC日本シリーズ2021第1戦   オリックス4―3ヤクルト ( 2021年11月20日    京セラD )

サヨナラ打を放った吉田正(左)を出迎える中嶋監督(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 25年ぶりにリーグ優勝を果たしたオリックスは、20日に開幕した「SMBC日本シリーズ2021」の第1戦でヤクルトに9回サヨナラ勝ちを収め、劇的に初戦を奪ったことにネット上ではオリックスファンの歓喜の声があふれた。

 2点差を追う9回、無死一、二塁の好機をつくると、福田の犠打野選で無死満塁。ヤクルトの守護神・マクガフを攻め立てると、続く宗が中前に抜ける2点適時打を放ち、同点。さらに一、二塁から吉田正が中堅の頭を越すサヨナラ打。敗色濃厚の展開で、見事な逆転サヨナラ勝ちとなった。

 この劇的勝利にネット上では「え、オリックス勝ったんww」「熱い結末で感激して大声が出てしまった。やっぱ、オリックスは恐ろしい!!」「オリックスつえぇぇぇぇ!!!!」「さすが日本シリーズにふさわしい好ゲーム」「オリックスがとうとうTwitterのトレンド1位これが中嶋イリュージョンです」「久しぶりに見応えのある日本シリーズやなぁスワローズも強い!!今夜はオリックスがもっと強かった」「おりほーーーーーー!サヨナラは最高すぎるオリックスファンでよかった!!」「こんなの皆オリックスファンになっちゃうじゃん!!ようこそ!!」「感動して宙に浮いていた」と歓喜の声であふれた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月20日のニュース