日本ハム・輝星 仕上げるモテボディー、新庄BB提唱「かっこいいチーム」のエースは俺

[ 2021年11月18日 05:30 ]

日本ハム秋季キャンプで上原(右)とともにランニングする吉田
Photo By スポニチ

 日本ハム・吉田が「ビッグボス(BB)」こと新庄監督が提唱する「かっこいい」ボディーを目指すことを宣言した。新庄BBは選手、コーチともに「かっこいいチームにしたい」と希望。その発言を受け、吉田は引き締まった体を手に入れるべく、沖縄・国頭での秋季キャンプ中から早朝散歩を始めたことを明かした。

 太りやすい体質で、トレーナーから「朝食前に時速6キロで40分以上歩くと脂肪だけどんどん落ちていく」と指導を受けて即実行した。キャンプ中は午前5時半に起床。新庄BBから「痩せてみよう」と助言された同部屋の清宮とともに日課としていたという。

 今季終盤から初動負荷トレーニングを開始。これまで可動域が狭くならないようにウエートトレーニングは最低限に抑えていたが、初動負荷効果で試合終盤になっても球速が落ちなくなったという。「(始めて)正解でした。オフは体をつくるので、それと一緒に柔らかさも出していければ。この感覚を変えずにパワーアップした体で試合に臨めるかな」とオフも継続してさらなる進化を目指す。

 体づくりに取り組む一方で、オフは運転免許を取得したい考え。「目星はつけていないけど、寮の駐車場は大きいので(退寮して)一人暮らしをする前に大きい車に乗れたらいい」と目を輝かせた。(東尾 洋樹)

続きを表示

この記事のフォト

2021年11月18日のニュース