DeNAドラフト4位・三浦銀が仮契約 夢は「リーゼント&GT―R」

[ 2021年11月18日 15:28 ]

仮契約を終えクリスマスツリーの前でガッツポーズするDeNAドラフト4位・三浦銀二
Photo By スポニチ

 今ドラフトでDeNAからドラフト4位で指名を受けた三浦銀二投手(法大)が18日、横浜市内のホテルで仮契約した。

 夢はでっかく「リーゼント&GT―R」だ!名門・法大で主将も務めた右腕は仮契約を終え、大きな夢へ思いを馳せた。

 登録名は三浦大輔監督の「D.MIURA」になぞらえ「G.MIURA」を熱望。指揮官を尊敬しており、「将来は髪を伸ばしてリーゼントにしたい」とも付け加えた。

 さらに小学生時代から車好きで「いつか車を買いたい。(NISSANスカイライン)GT―Rと(SUBARU)インプレッサが好き。将来はGT―RのER34で西湘バイパスを走りたい。徐々に髪も伸ばして、(リーゼントで運転すれば)なかなか渋いですよね」と笑顔を見せた。

 担当の八馬スカウトが「直球に強さがある」と惚れ込んだ本格派。「湘南ドライブ」も思い描くが、その実力も本物。自身の技術を向上させるために「今はあまり投げていないが、カーブも使っていきたい」と宣言した。

 カーブと言えば、スローカーブは三浦監督の現役時代の勝負球の1つ。それも意識した三浦銀は「監督にもいろいろ学びたい」と目を輝かせ、クリスマスツリーの前で、でっかくガッツポーズした。
 

続きを表示

2021年11月18日のニュース