清原和博氏、思わずテレ笑い オアシズ大久保に「結構言うなと思って」とツッコまれる

[ 2021年8月2日 16:15 ]

TBS系「ゴゴスマ」に出演した清原和博氏
Photo By 提供写真

 元プロ野球選手の清原和博氏(53)が2日、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。同日午後7時から横浜スタジアムで行われる東京五輪の野球準々決勝で激突する侍ジャパンと米国の“日米決戦”について生解説した後、野球以外で注目している競技や選手について聞かれ、熱く語る場面があった。

 侍ジャパンへの思いをひとしきり話した後だった。番組MCを務める石井亮次アナウンサー(44)から「あしたも解説いただきますんで」と3日も清原氏が同番組に出演することが紹介され、「じっくり応援させてもらいます」と今夜の米国戦応援を笑顔で報告した清原氏。ここでお別れ…と思ったら、石井アナが「あっ!」と思い出したように声を発し「ここまでの競技で、野球以外でなんか『これ良かったわぁ~』っていうのってあります?」と投げかけた。

 これに「いや、たくさんあるんですけど」と笑顔で受けた清原氏は「その中でもソフトボールの上野投手の投球。これは感動しましたね。そして、水泳の池江選手。大病を患ってですね、そこからの復活劇。そして、桃田選手。大事故で目の手術までして五輪に出てくれて。残念ながら負けましたけども。そして、五輪の花形といえば100メーターだと思うんですけども。チームのキャプテンであった山県選手が負けてしまいましたけど、本当によく走ってくれたと思います」と一気に言い切った。

 ここで石井アナが、同じくリモート出演していたお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)に「大久保さん。清原さん、メチャクチャ見てますね」と問いかけると、大久保は「注目なのは1、2個かなと思ったら結構言うなと思って見てました、いま」とツッコミ。ツッコまれた清原氏も楽しそうだった。

続きを表示

「始球式」特集記事

「中田翔」特集記事

2021年8月2日のニュース