伊藤将のピッチング絶賛 「安心して見られる」 8日の阪神・矢野監督語録 

[ 2021年5月9日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神4-1DeNA ( 2021年5月8日    横浜 )

<D・神(8)>5回、糸原の中犠飛で生還した伊藤将(27番)を迎える佐藤輝(右から4人目)、中野(右から2人目)ら(撮影・坂田 高浩)
Photo By スポニチ

 <8日の阪神・矢野監督語録>

 
 ▼伊藤将が3連勝 リュウ(梅野)と協力して、いろんなボールを使いながらタイミングをずらしたり、緩急を使ったりコーナーを使ったりね。良さをしっかりと出してくれたし、的を絞らせないというか、連打があんまりなかったというところでね。安心して見られるピッチングで素晴らしかったね。

 ▼バースデー勝利 そういう(持って生まれた運)のはあると思うし、いつも落ち着いている。いつも自分の投球ができるというのはずっと続いてるんでね。ルーキーというのを、あまり感じさせない。誕生日に投げるっていうのもプロの中でもあまり毎年、毎年あるわけじゃないと思うんでね。

 ▼新人3人が躍動 それぞれがいい持ち味を出してくれてるんでね。その中で将司の投球というのが一番チームに貢献してくれたかな。

 ▼佐藤輝は勝負強い そういうものが持ち味やなというふうに、これからなっていってもらえれば、もちろん、うれしい。どうしぶとく打っていくかを期待されるところなんでね。

続きを表示

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2021年5月9日のニュース