巨人・北村、原監督の熱血指導に一発回答!「昨日の分を取り返してやろうと」

[ 2021年2月19日 05:30 ]

練習試合   巨人1-0中日 ( 2021年2月18日    沖縄セルラー )

<巨・中>7回2死、左越え本塁打を放つ北村。投手・清水(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 熱血指導に一発回答だ。中日との練習試合の7回、途中出場の巨人・北村が左越えソロ。17日の広島との練習試合で、サヨナラの好機に見逃し三振した悔しさを晴らした。

 「監督から教えてもらい、昨日の分を取り返してやろうという気持ちで。教えていただいたことを信じて結果が出たので良かった」

 原監督からは前夜、宿舎で「おまえさん、何やってんだ」と一喝された。吉川との二塁レギュラー争いを期待されているがゆえだ。午前中のティー打撃ではトスを上げてもらった。「いいスイングだ」などと声を掛けられ、体の右側で壁をつくり、開かずに打つよう指導を受けた。前日は3球連続で見逃したが、この日はファーストストライクから強振。5球目の外角の147キロ直球を、指揮官の教え通り体を開かずに捉え、チームの対外試合1号で初勝利に導いた。

 原監督は「非常に能力を持っている人ですから。いい形でゲームに出た」と評価。4年目の25歳は「絶対にレギュラー獲るんだっていう気持ちでやる」と必死のアピールを続ける。(田中 健人)

続きを表示

2021年2月19日のニュース