マー君 楽天復帰後初実戦登板へ意気込み「楽しみにして」 調整は順調「思い描いている通り」

[ 2021年2月19日 15:00 ]

20日の練習試合・日本ハム戦での復帰後実戦初登板へ備えキャッチボールで最終調整する田中将(楽天野球団提供)
Photo By 提供写真

 楽天・田中将大投手が20日の復帰後初実戦登板となる日本ハム戦(金武町・午後1時開始)を前に意気込みを口にした。まだ3・26開幕へ向けた準備段階。「正直意識はしていなかった部分ではあるが…」と前置いた上で、「実際にイーグルスのユニホームを着て他のチームを相手に投げるということなので。見ていただけるのはニュースとかになると思いますが、皆さんに楽しみにしていただけたらなとは思います」と話した。

 6日にキャンプに合流し、ここまで5度目のブルペン投球を重ねてきた。7日に40球、9日に54球、12日に73球、14日に47球、17日に36球。「疲れていますけど、調整自体は順調だと思う。これからゲームも入ってきて、強度がさらに上がっていくが、ここまでは思い描いている通りにできているかなと思います」とステップを踏んできた。

 フリー打撃やシート打撃には登板しておらず、打者相手に投げること自体が復帰後初めて。「自然と力も入ってくるとは思う。いろんなずれも出てくるでしょうし、感覚、感触を確認できたらなと思う」とテーマを口にした。試合では1~2イニング程度の登板を予定している。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月19日のニュース