ロッテ朗希、ブルペンで21球 田中の楽天復帰には「夢のようです。僕、ユニホーム持っています」

[ 2021年1月29日 12:31 ]

<ロッテ自主トレ>ブルペンで捕手を立たせたまま投球練習する佐々木朗)
Photo By スポニチ

 ロッテの佐々木朗希投手が29日、石垣島の先乗り自主トレで、2度目のブルペン投球を行った。捕手を立たせて21球。「12月、1月にやってきたことが継続してできているので、ある程度、順調にできていると思います。こちらに来てからは一昨日もブルペンに入りました」と振り返った。

 投球フォームは、一年前から変った。セットポジションから真っすぐ立ち、テークバックを真っすぐに引くようなイメージに映ったが、「フォームは常に変わっている。自分に合ったものを模索している段階。これからも変っていく」とさらり。ボールを受けた田村は「まだ半分ぐらいの力だと思う。もっとよくなる。体感では140キロ後半から150キロの間ぐらい」との印象を語った。

 また、田中が楽天復帰することになったことにも言及。「僕が小学生ぐらいのときから活躍されている。僕、ユニホームを持っているんです。(投げあえれば)夢のようです」と、このときばかりは目を輝かせていた。

続きを表示

2021年1月29日のニュース