日本ハム・ドラ6今川 24歳バースデーに「今年が勝負の年」1週間後に迫るキャンプでアピール誓う

[ 2021年1月26日 05:30 ]

キャッチボールを行う今川(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハムのドラフト6位・今川(JFE東日本)が25日、24歳のバースデーを迎えた。「お祝いのメッセージは100件くらいかな。年男でもあるし、今年が勝負の年だと思うので、自覚と責任を持ってプレーしたい」と決意を口にした。

 従来の誕生日は、札幌市内の自宅に家族8人が集まり、母・由美さん(45)手作りのチーズケーキで祝ってきた。「母さんが作るチーズケーキは世界一おいしい」と絶賛しつつ、1週間後に迫るキャンプインを見据える。「早く外(屋外)で打ちたい。ガンガン打ってアピールしたい」。千葉・鎌ケ谷の新人合同自主トレでは屋外フリー打撃は行っておらず「(キャンプの)フリー打撃では初球からスタンドに放り込みたい」と南国でのフルスイングをイメージする。

 先月5日にTBS系で放送された、今川に密着した番組「バース・デイ」が、30日に地元北海道で放送される。同日はチームが沖縄入りする日でもある。「画面越しに元気な姿を見せられるかな」。最愛の家族に、バットで応える。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月26日のニュース