西武・金子「全試合出場で全力プレー」の誓い 故郷・京都でトークショー

[ 2021年1月3日 16:59 ]

「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」で新春トークショーを行った西武・金子(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武の金子侑司外野手(30)が3日、故郷の京都市内にある「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」で「2021 新春ランチ&トークショーを行い「1試合1試合、全力で戦っていく。全試合出場してファンの皆様に全力プレーをお見せする」と今季の目標を口にすると、集まった75人のファンから大きな拍手が起こった。

 今回の会場となった「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」はプリンスホテルのフラッグシップブランドの1つ。前身の「グラウンドプリンスホテル京都」を昨年10月9日に、リブランドオープンさせたもので、ラグジュアリーホテルとしてそのサービスを拡充されている。この場所で過ごすこと自体が“旅の目的の1つ”になるようなコンセプトで新調されたホテルである。

 リニューアルしたばかりの「ザ・プリンス 京都宝ヶ池」で軽快なトークを見せた金子は「僕も今年はファンの皆さんに新しい姿を見せられればと思います」と自身も21年に向けて“新調”していくことを誓った。

 21年シーズンの日程も発表され、埼玉西武ライオンズは14試合を関西圏で戦う。「メットライフドームでの応援はもちろん最高ですが、僕の地元でいただく応援というのも本当にうれしいです」とその後押しに感謝。「関東圏の方はあまりイメージがないかもしれませんが、大阪や兵庫からも京都って近いんですよ。ライオンズファンの方も関西に遠征される際は、色々な楽しみ方があると思います。例えばデーゲームを観ていただいた後に、京都に移動して遊ぶのも全然アリだと思います。その後は、こちらの『ザ・プリンス 京都宝ヶ池』に宿泊いただければ(笑)」と宣伝も忘れなかった。

 「まだ新型コロナウイルスが猛威をふるっていますから…。ぜひ皆さまも体調には十分お気をつけていただき、また元気な姿で、そして全国の様々な球場でお会いできることを楽しみにしています」と呼びかけた。

続きを表示

2021年1月3日のニュース