マエケン 来季雪辱へ花柄の新グラブ手応え「他にはないようなモノを作れた」

[ 2020年12月2日 05:30 ]

来季使用予定のミズノ社のグラブについて語るツインズの前田

 ツインズの前田が1日、都内で自身がブランドアンバサダーを務めるミズノの来季使用予定グラブの発表会に出席。オンラインで対応し「凄くむちゃを言ってウェブ(親指と人さし指の間をつなぐ部分)を工夫していただいた。他にはないようなグラブを作れた」と満足げに話した。

 グラブのテーマは「革新」で、製作期間は約1カ月。ウェブは斬新な「花柄」を採用し、よりボールの握りが分からないような形状となった。赤色の配分も昨季から増え「赤は凄く好きな色。ツインズは赤もチームカラーなので」と納得の表情だった。

 今季は6勝1敗、防御率2.70でサイ・ヤング賞投票2位に食い込み、地区優勝に貢献。一方でチームはワイルドカードシリーズで敗退しただけに「メジャーに挑戦したからにはワールドチャンピオンになりたい」と意欲。将来的な日本球界復帰の可能性について問われた際は「いつかまたプレーしてみたいとは思うけど、今はとにかく米国でしっかり成績を残すことが大事」と表情を引き締めた。(柳原 直之)

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月2日のニュース