巨人・中川と西武・平井の両中継ぎ投手が新たにミズノ社とブランドアンバサダー契約

[ 2020年12月2日 16:28 ]

西武・平井克典投手(左)と巨人・中川皓太投手
Photo By スポニチ

 ミズノ社は2日、来季から新たに巨人・中川皓太投手(26)、西武・平井克典投手(28)の2選手とブランドアンバサダー契約を結ぶことを発表した。

 両選手はグラブ、シューズ、バット、打撃用防具、打撃手袋、アパレル全般などのアイテムで契約を結ぶ。

 中川は今季37試合に投げ、2勝1敗6セーブ15ホールド、防御率1・00の成績。平井は41試合に投げ、5勝5敗0セーブ7ホールド、防御率4・18の成績を残した。両投手ともチームになくてはならない貴重な中継ぎ投手とここ数年の優勝争いを支えており、一流選手の一つの証ともいえるアンバサダー契約の締結に至った。

 契約選手はミズノ社製の用具を使用し、野球用品開発へ協力する。またミズノ社の広告や販促物に選手の肖像が使用され、使用する用具モデルをベースにしたプロモデル野球品が販売される。

 中川は「とてもうれしく光栄に思います。ミズノの素晴らしい用具で、自分自身の成長とともに最高の結果を出せるように頑張ります」とコメント。

 平井は「非常に光栄です。プレーの向上はもちろん、ミズノさまと野球を通じ、さまざまな活動で一つでも多く貢献できればと思います」と話した。

 巨人は他に菅野智之投手、坂本勇人内野手、炭谷銀仁朗捕手、亀井義行外野手、中島宏之内野手、大竹寛投手が契約。西武では山川穂高内野手、栗山巧外野手がミズノ社とブランドアンバサダー契約を結んでいる。

続きを表示

2020年12月2日のニュース