今季限りで退団の阪神・能見にブルペン陣から“感謝状”

[ 2020年11月11日 17:48 ]

セ・リーグ   阪神ーDeNA ( 2020年11月11日    甲子園 )

<神・D>馬場(左)、守屋(左から2人目)ら投手陣と記念撮影を行う能見(右から3人目)(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 今季限りで阪神を退団する能見にブルペンメンバーから“感謝状”が贈られた。

 感謝状、能見篤史殿と書かれたホワイトボードの前で笑顔の能見と、金村投手コーチの2ショット写真が球団インスタグラムで公開された。

 表彰状には「あなたは16年間チームの為に貢献してきました。毎年キャンプではどんな若手にも負けない程の投げ込み、そんなあなたの姿は若い選手達の憧れです。口数こそ少ないものの、あなたの背中を見て成長している選手もたくさんいます。チームを去ってしまうのは残念ですが、あなたの体は41歳ではなく、31歳です。まだまだ出来る。どこのチームにいってもあなたらしくチームの為に腕を振り、また貢献することでしょう。まだ夢の途中。見せてやりましょう、まだまだ投げられる姿を…感謝の意を込めてここに表します!ありがとう!」と書かれており、ブルペン陣の思いがこもった贈り物となった。

続きを表示

2020年11月11日のニュース