藤川球児 自身の引退記念グッズを“大人買い” 変装して自らショップへ行くも「それはばれます」

[ 2020年10月20日 15:41 ]

阪神・藤川
Photo By スポニチ

 今季限りで現役引退することを表明した阪神の藤川球児投手(40)が20日、自身のツイッターを更新。お忍びでチームの公式グッズショップを訪れ、自身の引退記念グッズを大量購入したことを報告した。

 同日から引退記念グッズの販売がスタート。まずは「今日から僕の引退記念グッズの発売^_^何故だか嬉しく思えません…これで終わりって事ですもんね」と書き出した藤川だったが、「自分で自分を忘れない様に何故か初めて自分のグッズを大量に買い込もうとしている僕がいる。誰に渡す予定もないのに…知らん。とりあえず買う!!」と複雑な思いを抱えながらも宣言した。

 その後、実際にグッズショップへ足を運んだようで「先程、#チームショップアルプスにお忍びで行ってきました!!」と報告。「初めて入りましたが中々面白い…しっかり消毒して、、沢山自分のグッズ抱えて来たよ~みんなは なにが ほしいのかな?」の言葉とともに、ショップ内で大量の引退記念グッズを抱えた自身の写真を投稿した。

 サングラスに背番号22入りの黒マスク姿とバレバレな“変装”で両手いっぱいにグッズを抱える藤川の姿にフォロワーもさすがに爆笑。「まさかご本人来店とは店員さんもびっくりされたのでは笑笑」「それはばれます」「めっちゃ忍べてないですね!(笑)」「球児くんお茶目ですね」「本人自ら買いに行く選手っているの(笑)?」「めちゃめちゃバレバレ(笑)」とファンも大喜びだった。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年10月20日のニュース