ROLAND 同級生・山崎にエール「付き合い長いんで。逆境を乗り越えられると知っている」

[ 2020年9月12日 17:01 ]

セ・リーグ   DeNA―中日 ( 2020年9月12日    横浜 )

<D・中>始球式を行うROLAND(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 カリスマホストのROLANDが、不振のために抑えから外されているDeNA・山崎にエールを送った。

 ROLANDはこの日の中日戦の始球式に登場。「内角高めを狙う。自信はあります」と話していたが、投球は大島の足下へのワンバウンドとなった。

 山崎とは帝京高校で同じクラス。始球式の前には球場内で対談も行ったという。

 「お互いに今、いい時期か悪い時期かといったら、いい時期じゃないかも知れない。逆境の中で戦っている最中。一緒に頑張ろうぜって話はした。お互い刺激になっている。本当にいい友人ですね」

 高校時代は山崎が野球部、ROLANDがサッカー部。不動の守護神だった山崎は今季、不振のために抑えの座を外れているが「そういう逆境をしっかりあいつ自身が乗り越えられると僕は知っていますし。それがあるから今があると思っている。付き合い長いんで、あんまり心配はしていないというか。必ず返り咲くんで。まあ、みんな見ておいて欲しいと思う」と、同級生の復活を信じて疑わなかった。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年9月12日のニュース