ソフトB・板東、プロ初勝利!「とにかく丁寧に一つ一つ投げようと思って投げました」

[ 2020年8月6日 22:41 ]

パ・リーグ   ソフトバンク3―1楽天 ( 2020年8月6日    楽天生命パーク )

プロ初勝利の板東はウイニングボールを手に笑顔(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは、1―1の4回に明石の中前適時打で勝ち越しに成功。連敗を2で止めて再び単独首位となった。3回から2番手で登板した板東がプロ初勝利をマークした。

 板東は「素直に嬉しいです」と開口一番に笑顔で話した。

 18年ドラフト4位でソフトバンクに入団。昨季は1軍登板がなかったものの、今季はこの試合で5試合目の登板となった。「去年は不甲斐ない1年目だったので、今年は不甲斐なかった分も取り返そうという気持ちで取り組んでいるので、まずは1勝出来て本当に嬉しいです」と語った。

 試合について「状態はあまり良くなかったんですけど、準備はしっかりできていました。とりあえず一人ずつアウトを取っていこうという気持ちで、とにかく丁寧に一つ一つ投げようと思って投げました。チームも2連敗していたので勝てて良かったです」と振り返った。プロ初勝利のウイニングボールは母にプレゼントすることも明かした。

 最後に「まずは1勝できて本当に嬉しいんですけど、とにかくリーグ優勝出来るために少しでもチームの戦力になれるように頑張ります。これからもよろしくお願いします」と今後の試合に向けて意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月6日のニュース