ヤクルト・山田哲、開幕直前インスタ開設で決意「感動や興奮を届けられるように」

[ 2020年6月18日 10:00 ]

<ヤクルト練習>笑顔を見せる山田(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 ヤクルトの山田哲人内野手(27)が17日に、自身のインスタグラムを開設。球界屈指の人気選手のインスタグラムに注目度は高く、開始から数時間でフォロワーは2万人を超えた。

 記念すべき第一回目の投稿は「東京ヤクルトスワローズの山田哲人です。今日からインスタグラムを始めることにしました」と自己紹介からスタート。開幕を2日後に控え「今シーズンは新型コロナウイルスの影響により開幕が遅れました。まだまだ困難な状況下にいる方々がたくさんいる中で、野球が出来る事に感謝します」とプロ野球ファンだけでなく、コロナで通常とは異なる生活を強いられている多くの人々にもメッセージを送った。

 普段は寡黙な男で、発言よりもプレーで思いを示すことが多い山田哲。それでも超異例続きの末に迎える開幕を前に、気持ちは高ぶっている。「世の中に感動や興奮を届けられるように、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。1日でも早くファンの皆様と球場で会える日を楽しみにしています。今シーズンも熱いご声援、宜しくお願いします」と力強く活躍を誓った。

 山田哲は14年にリーグ最多安打となる193安打を放つと、15、16、18年と打率3割、30本塁打、30盗塁を記録する「トリプルスリー」を達成。今やチームの枠を超え、日本代表にも名を連ねる球界を代表する超一流プレーヤーとなっている。15年以来となるリーグ優勝へ、グラウンドではプレーで、インスタグラムでは写真やメッセージでファンを魅了する。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月18日のニュース