【オープン戦隠しマイク】DeNA・田代コーチ「今は握手は駄目だから、足だな」

[ 2020年3月14日 08:30 ]

<日・D>2回無死一、二塁、中飛の大田(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎試合前練習で西武トレーナーの坂元ヘッドS&Cがスパンジェンバーグと対話。「トレーニング、ユアセルフ、OK?(自分で体動かして)って、これ意味通じる?」。すると考え込んだスパンジェンバーグが「OK、OK」。ナインから歓声が上がりました。

 ◎外野ノックでフライを打ち上げたソフトバンク・村松外野守備走塁コーチは「これはドロー、ドロー」。緩やかに曲がるいい球だったようです。

 ◎ブルペンでロッテ・佐々木朗が投球練習。その映像が三塁ベンチのモニターに映っていたことを知った吉井投手コーチは「誰がつけたん?(映像が)ついているのは嫌なんや。たまにワシがサボっているところ映るから…」。えっ、そっちですか。

 ◎日本ハムのジョニー・セリス通訳は、きょう14日のDeNA戦に先発するロドリゲスの取材で報道陣から「明日はどういう投球を?」と質問を受け、ロドリゲスに対してそのまま「明日は~」と日本語で話しかけてしまい赤面。頭の中が混乱してしまったようです。

 ◎DeNA・田代チーフ打撃コーチは、あいさつに訪れた日本ハム・大田に「今は握手は駄目だから、足だな」。右足同士であいさつを交わしました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年3月14日のニュース