楽天・涌井 決意の久米島入り!開幕ローテ奪取へ初日ブルペン入りも

[ 2020年1月31日 05:30 ]

久米島入りする楽天・涌井(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ロッテから金銭トレードで楽天に移籍した涌井が新天地での決意を語った。仙台空港発のチャーター機でキャンプ地の沖縄・久米島入り。16年目のベテランは3球団目のキャンプに向けて「戸惑いはある。新しいチームなので違った心境です」と表情を引き締めた。

 岸、則本昂らに次ぐ先発の柱として期待されており「開幕ローテーションを狙わないといけない。初日からブルペンに入るだけの準備はしてきた。気温やコンディションで決めたい」。経験豊富で野球に取り組む姿勢には定評がある。石井一久GMからは、若手の手本になることを期待されており「普通にやっているところを見てもらって、期待に応えたい」と意気込んだ。

 三木新監督の下で7年ぶりのリーグ優勝を狙う。オフにはロッテからFAで鈴木大が加入し、救援陣も前パドレスの牧田、前ドジャースのシャギワを獲得するなど大型補強に成功した。「いよいよ始まる。一員として少しでも力になりたい」と鈴木大。「新生イーグルス」が久米島で始動する。(重光 晋太郎)

続きを表示

2020年1月31日のニュース