広島ドラ2宇草 祝賀会にサプライズで担当スカウト登場「鈴木誠也など私が取った選手は活躍している」

[ 2019年12月23日 05:30 ]

祝賀会で250人の関係者を前に活躍を誓った宇草(左)と担当の尾形佳紀スカウト(右)
Photo By スポニチ

 広島のドラフト2位・宇草孔基外野手(22=法大)の祝賀会が22日、墨田区曳舟文化センターで行われた。小中学生時代にプレーした墨田リトルリーグ・リトルシニアリーグの現役部員、OBら250人が集まった。

 山本亨墨田区長が「活躍を期待している」と祝辞。宇草へのサプライズで、担当の尾形佳紀スカウトも登場した。「鈴木誠也など私が取った選手は活躍している」と宇草が目標に掲げる主砲の名前を挙げて期待を込めた。

 現役の田中閏大リトル主将は「自分がいるチームからプロ野球選手が出て凄いなと思う。憧れの先輩です」と感激の面持ちだった。リトル時代、宇草と一緒にプレーした唯一の女性部員だった程田奈菜さん(日体大)は「真面目で努力家だった」と振り返った。

 俊足巧打にパンチ力も併せ持ち、トリプルスリーを将来の目標に掲げる即戦力候補。多くの声援の中、宇草は「腹を決めてやる。好きでやってきた野球は楽しかった。一度だけの人生、悔いなく頑張る」と高らかに宣言した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年12月23日のニュース