阪神・ソラーテ「Sexy time」タオルとTシャツ緊急発売

[ 2019年8月6日 05:30 ]

広島駅から新幹線に乗り込む阪神・ソラーテ(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 「セクシータイムグッズ」の登場だ。阪神の新外国人、ソラーテの専用グッズが近日中に球団公式オンラインショップで発売されることが5日、分かった。タオルとTシャツで、自身のイラストと愛称にちなんで「Sexy time」の文言が入る予定。球団の営業担当者は、異例の早さで商品化を目指す理由を説明した。

 「シーズン途中に入団した選手のグッズがこの早さで発売されるのは、記憶にありません。ファンの皆様からのお問い合わせを多数いただいたので、可能な限り早めに準備できるようにします」

 短期間で残したインパクトの強さが球団を動かした。デビュー戦の7月26日巨人戦で決勝本塁打を放つと甲子園デビューとなった同30日中日戦ではサヨナラ弾を含む2本塁打。現在は10打席無安打に失策続きと攻守に苦しむが「救世主」としての期待は変わらない。

 この日に東京入りしたソラーテは「今はゾーンに苦しんでいるが、まずはコンタクトして自分の状態を保てるようにしたい」と9連戦に向け意気込んだ。浜中打撃コーチも「少し疲れていると思う。練習では形はそこまで悪くない。外国人の力が必要」と話す。球団の“バックアップ”も力に「セクシータイム」が再び訪れるはずだ。

続きを表示

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年8月6日のニュース