巨人・丸が連日の猛打賞「岡本さまにつなごうと」あす勝てば交流戦V「絶対勝つ」

[ 2019年6月22日 17:34 ]

交流戦   巨人7―2ソフトバンク ( 2019年6月22日    東京D )

<巨・ソ2>お立ち台でマルポーズを作る投打のヒーロー、丸(左)と山口(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人は丸の活躍でソフトバンクとの交流戦首位決戦に勝利。5年ぶりとなる交流戦優勝へ望みをつないだ。23日に優勝を懸けたソフトバンク戦に臨む。

 丸は3回に先制打を放ち、好投する先発・山口を援護。お立ち台では7勝目を挙げた山口が、6月3勝と好調の理由を「早寝早起きです」とコメントすると、丸は連日猛打賞と打撃好調の理由について聞かれると「僕も早寝早起きです」と応じて笑いを誘った。

 先制タイムリーについても「亀(井)さんと(坂本)勇人がつないでくれたので、僕もなんとか岡本さんに…あ、すいません。岡本さまにつなごうという気持ちで打席に入りました」と答えてファンを笑わせた。

 23日のソフトバンク戦は勝ったチームが交流戦優勝。引き分けならソフトバンクが勝率で上回り、楽天にも優勝の可能性が出てくるため「絶対に勝って優勝したい。応援よろしくお願いします」と力強く語った。

続きを表示

この記事のフォト

「第101回(2019年)全国高校野球選手権」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年6月22日のニュース