【隠しマイク】沖縄遠征中のソフトB、守備練習で「シーサー!」

[ 2019年5月23日 09:00 ]

ソフトバンク・松田宣(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

◎楽天・平石監督は、札幌ドームのベンチ内にいた担当記者たちの顔を見回して「皆さん、疲れが顔に出ていますよ。ススキノ疲れが」。仕事で疲れていることにしておきます。

◎前日は茨城・ひたちなかでの試合が雨天中止。東京ドームに場所を移したDeNA・ラミレス監督は「今日は天気がいいですねえ」。屋根がある日に限って好天です。

◎晴天に恵まれたマツダスタジアム。中日・伊東ヘッドコーチはグラウンドに足を踏み入れると「暑いね~。選手もこれだけ熱くなってくれるといいんだけど…」。借金生活の苦しい戦いが続いています

◎この日が23歳の誕生日だった日本ハム・清水は報道陣から「23歳の誓いを」と振られ「今年こそキュウリが食べられるようになりたいです」。小学生?

◎バント練習中の阪神・青柳はテレビカメラが近づいてくると「カメラ入りまーす!」。チームトップの4勝右腕の注目度は上がる一方です。

◎ロッテのバルガスは練習を終え、ロッカーに引き揚げる際、唐突に「ミソラーメン!」。急に食べたくなったんですか?

◎ソフトバンク・立花打撃コーチは「今日、迷子になっちゃったよ」。慣れない沖縄遠征中です。

◎ソフトバンク・本多内野守備走塁コーチは守備練習中に突然「シーサー!」とシャウト。守っていた松田宣はすぐに顔の横に両手を挙げてシーサーのポーズ。見事な連係でした。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月23日のニュース