NPBeスポーツ 2人が小6のロッテは5戦全敗も「反省を生かして、勝てるように頑張りたい」

[ 2019年5月18日 19:45 ]

eスポーツ「スプラトゥーン2」に出場したロッテのメンバー。左からRAZ、ハル、ほのか、あしん選手
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)が主催するeスポーツの大会「スプラトゥーン2」が18日、東京都江東区の「TFTホール」で行われた。

 セ、パ12球団から指名された、各チーム4人の選手がゲームで熱戦を展開。1017人のファンが観戦する中で両リーグの総当たり戦が行われ、セはDeNA、パはオリックスが優勝した。

 「ハル」「ほのか」の11歳の女子選手2人が所属するロッテは、無念の5戦全敗。ともに小学6年生で、ハル選手は「結構負けちゃって悔しかった。反省を生かして、勝てるように頑張りたい」。ほのか選手も「全部負けちゃって悔しい。明日は楽しく勝てるよう頑張りたい」と話した。

 19日には同会場でリーグ代表決定戦、そして「e日本シリーズ」が行われ初代王者が決定する。リーグ6位のロッテも代表決定戦を勝ち抜けば、日本一になるチャンスは残されている。

 「NPB eスポーツシリーズ」は、野球にとどまらないスポーツ文化全体の発展を目指して行われる大会。「スプラトゥーン2」は「Nintendo Switch」のソフトで幅広い年齢層から人気を集めている。

続きを表示

「稲村亜美」特集記事

「プロ野球 交流戦」特集記事

2019年5月18日のニュース