NPBeスポーツ「スプラトゥーン2」セはDeNA、パはオリックスが優勝

[ 2019年5月18日 19:10 ]

セ・リーグ優勝のDeNA。左からけいとぅーん、テルミ、しめぴぃ、ミルクレープ♪選手
Photo By スポニチ

 日本野球機構(NPB)が主催するeスポーツの大会「スプラトゥーン2」が18日、東京都江東区の「TFTホール」で行われた。

 セ、パ12球団から指名された、各チーム4人の選手がゲームで熱戦を展開。1017人のファンが観戦する中で両リーグの総当たり戦が行われ、セはDeNA、パはオリックスが優勝した。

 19日には同会場でリーグ代表決定戦、そして「e日本シリーズ」が行われ初代王者が決定する。

 DeNAは4勝1敗。主将の「けいとぅーん」選手(13)は「絶対に優勝できると自信満々だったけど、ヤクルトに負けてへこんでしまった。そこから巻き返せた」。「ミルクレープ♪」選手(16)は「負ける未来が見えない」と日本一の座へ闘志を燃やした。

 オリックスも4勝1敗でリーグV。主将の「くろす」選手(24)は「観客の熱気も凄くて楽しかった」。試合前には座禅を組んで精神統一したといい「緊張が和らぎました」と笑顔で話した。 「NPB eスポーツシリーズ」は、野球にとどまらないスポーツ文化全体の発展を目指して行われる大会。「スプラトゥーン2」は「Nintendo Switch」のソフトで幅広い年齢層から人気を集めている。

続きを表示

この記事のフォト

2019年5月18日のニュース