【隠しマイク】誰のこと?中日・与田監督「マスター!今日もいいじゃん」

[ 2019年4月17日 08:00 ]

中日・阿部
Photo By スポニチ

 ◎楽天・平石監督は、試合前の囲み取材で「タイガー・ウッズが(マスターズで)優勝したね」と話し始めたが、記者たちはあまり反応せず。「せっかく話題を振ったのに、反応薄いな…」。ちなみに、指揮官は大のゴルフ好きです。

 ◎中日・与田監督は、打撃練習を終えた阿部に「マスター!今日もいいじゃん」。バーのマスターっぽいと伊東ヘッドコーチがあだ名を付けました。

 ◎DeNA・田代チーフ打撃コーチは「コーチになって20年以上。何億球拾ったんだろうなあ」。数々の名選手を育てました。

 ◎気候が暖かくなり寝過ごしてしまうことが多くなる季節で、最近、寝坊をしたという記者に日本ハム・宮西が一言。「大丈夫。俺、365日、いつも眠いから」。通算300ホールドの鉄腕も朝が苦手です。

 ◎鹿児島での凱旋試合となった広島・中崎は地元に戻ってきた感想を問われ「移動がしんどいですよね」。そこですか…。

 ◎練習前、ZOZOマリン近くの小学校でランドセルカバーの贈呈式に出席したロッテ・種市は小学生時代のことを聞かれ「理科が好きでした。フラスコ、メスシリンダーはよく覚えています」。道具フェチですか?

 ◎試合前の守備練習中に阪神の控え捕手・坂本に対してノックを打つ某コーチが「(残り)50…。あと49、48」とニヤリ。シーズン中にキツい特守とは…。捕手2人制の猛虎にとっては貴重な戦力です。
 

続きを表示

2019年4月17日のニュース