楽天 田中 21日実戦復帰も「開幕スタメンを目指している」

[ 2019年3月19日 05:30 ]

練習中の田中(右)と平石監督
Photo By スポニチ

 右足首を捻挫していた楽天・田中が、早ければ21日のソフトバンク戦で実戦復帰する可能性が出てきた。1日の台湾・ラミゴ(台北)との親善試合の守備で負傷。12日から1軍に合流した。静岡・草薙で行われた全体練習は全メニューをこなし、平石監督は「(20日の)練習での動きを見て判断する。早ければ21日で使うかもしれない」と明言した。

 昨季は新人王を獲得し、今季は全試合出場という目標を掲げる。コンディションに問題がなければ、開幕スタメンの「1番・中堅」の本命だ。想定よりも早い回復で「開幕スタメンを目指している。3週間も実戦から離れているので、試合に出られる状態だというところを見てもらいたい」と意欲を口にした。 (重光 晋太郎)

 《「欅坂46」石森&守屋/宮城「イーグルスガール」イメージキャラクター就任》「イーグルスガール」のイメージキャラクターに、アイドルグループ「欅坂46」の石森虹花(21)と守屋茜(21)が就任した。ともに宮城県出身。仙台市内での就任会見に出席し、石森が「野球の楽しさや魅力を発信したい」と言えば、守屋は「大好きな宮城とイーグルスの魅力を伝えていきたい」と笑顔を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年3月19日のニュース