【キャンプ隠しマイク】元木コーチ「グラブからして違うねえ!」 坂本勇は…

[ 2019年2月6日 09:15 ]

ノックする巨人・元木コーチ
Photo By スポニチ

 ◎28歳の誕生日を迎えた日本ハム・杉谷は報道陣から取材前に「♪ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」と歌のサプライズを受け「(お礼に)取材、3時間ぐらいオッケーです!」と笑顔。だが約3分で終了して「え?終わり?まだ質問、あるでしょ?」。お疲れさまでした。

 ◎DeNA・ラミレス監督は、室内練習場で報道陣をシャットアウトして行ったサインプレーに関して聞かれると「皆さんと同じで僕も閉め出されていていなかったよ」。

 ◎母校・東海大の農学部から学生が栽培、製造加工した骨付きハムやベーコン、米などを手渡された巨人・原監督。学生らと記念撮影しながら「一緒に校歌を歌おうか!」。

 ◎巨人・宮本投手総合コーチは高橋のスクリューについて「チェンジアップ系のスクリューだね。スクチェ…、スクーチェ…。フルーチェみたいだな、プルプルしていて」。常に報道陣を楽しませてくれます。「報道陣を明るくして、選手も明るくしないと!」。

 ◎特守で元木打撃兼内野守備走塁コーチから「グラブからして違うねえ!」と言われた巨人・坂本勇は「ええ革、使ってますから」。

 ◎中日の又吉と小熊が今キャンプ最多となる251球の投げ込み。同じ球数だったことについて又吉は「あいつはカーブを使っていたのでセコい」。

 ◎プロ級のゴルフの腕を持つ中日・村上打撃コーチ。キャンプ初の休日もゴルフに出かけるかの問いに「芋掘りだよ」。クラブで穴を掘るんでしょうか…。

 ◎ソフトバンク・柳田はサインをねだられて一度は断ったものの、「30個限定で10万したんです」という柳田モデルのグラブを差し出され「え!?10万!?それは書いてあげよう」。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年2月6日のニュース