大谷はファッションモンスター♪ソーシア監督サプライズ選曲

[ 2018年3月12日 05:30 ]

エンゼルスの大谷
Photo By スポニチ

 エンゼルスの大谷翔平投手(23)が10日(日本時間11日)、マイク・ソーシア監督(59)からサプライズ演出を受けた。

 指揮官が仕掛け人となり練習開始から歌手・きゃりーぱみゅぱみゅ(25)のヒット曲「ファッションモンスター」が球場内に流された。大谷の私服を見たチームメートから「ファッションモンスター」と言われたことが発端。大谷への粋な計らいとなった。

 ウオーミングアップが始まろうとしたその時だった。スピーカーから大音量で日本を代表するポップチューンが流れた。選手たちはリズムに乗って大盛り上がり。大谷は突然のことに驚いて照れ笑いを浮かべた。

 ソーシア監督は「素晴らしい曲だ。気に入ったよ」と満足そうで、大谷に「HEY!」と手を振って笑みを浮かべた。モデル兼歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが歌う「ファッションモンスター」。実は指揮官が仕掛け人で、曲を流すタイミングまで関係者に指示を出していた。前日にメキシカンリーグのチーム相手に3回6失点と打ち込まれた大谷を気遣う粋な計らいだった。

 実は「ファッションモンスター」はエ軍内で浸透していた。中継ぎ右腕のN・ラミレスが「いつだったか翔平がとてもしゃれた服を着ていた。数日後もそうだったから“君はファッションモンスターだね”って言った」と説明する。大谷の私服のスキニージーンズがお気に入りで「アメリカンな感じでクール!」と褒めちぎったことが発端だった。その後、水原一平通訳から日本の有名曲があることを聞いたN・ラミレスはウエートトレーニング場で同曲を流した。

 大谷の次回登板は早ければ16日(同17日)のロッキーズ戦となる予定で、75球をメドに投げる。その前に、打者として11日(同12日)のレンジャーズ戦に「8番・DH」で出場する。打者でも、ここまで14打席で1安打と修正は不可欠だ。レ軍先発は現役最年長投手の44歳右腕コローン。指揮官からのエールを胸に、バットでも「モンスター級」の活躍を見せたい。(テンピ・奥田 秀樹通信員)

 ▽きゃりーぱみゅぱみゅ フルネームは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」で93年1月29日生まれ、東京都出身の25歳。読者モデルを経て、高校卒業後の11年に歌手デビュー。「つけまつける」、ファッションブランド「ジーユー」のCMソングとなった「ファッションモンスター」などヒット曲を連発し、13、14年には世界ツアーを実施した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月12日のニュース