イチロー、大歓声にしみじみ「感慨深い」 敵将も「確か75歳までやると聞いた」

[ 2018年3月12日 10:28 ]

オープン戦   マリナーズ5―6レッズ ( 2018年3月11日    ピオリア )

<オープン戦 マリナーズ・レッズ>1回、大歓声を浴び打席に立つイチロー
Photo By スポニチ

 マリナーズに6年ぶりに復帰したイチロー外野手(44)が、11日(日本時間12日)のレッズ戦に「1番・左翼」で先発し、今季オープン戦初出場した。

 見逃し三振、左直、三振と快音は響かなかったが、スタンドのファンからは大声援が送られた。イチローは「いろんなことを経験してまたここ(マリナーズ)に戻ってきたことは感慨深い」としみじみ。「アメリカの文化に粋というものはあまりないけど、こういうのはそう。自分のことを(しっかり)やるのは当然ですけど、人の思いに応えたいという気持ちが生まれますよね」とあらためて古巣への貢献を心に誓った。

 一方、サービス監督は「いい感じで打席に立っていた。良かったんじゃないか」と満足げ。レッズのプライス監督も「しっかりと節制を重ねて、ここまで現役でプレーしているのは本当に素晴らしい。確か75歳までやると聞いた」と笑顔でジョークを飛ばした。

 12日(同13日)のホワイトソックスとのナイターでも左翼での出場を予定しているという。

続きを表示

2018年3月12日のニュース