ドジャース 5年連続16度目の地区優勝にダル&マエケンもシャンパンファイトで歓喜

[ 2017年9月23日 15:45 ]

ナ・リーグ   ドジャース4―2ジャイアンツ ( 2017年9月22日    ナ・リーグ )

ドジャースが5年連続地区優勝を果たし、シャンパンファイトではしゃぐ前田 (AP)
Photo By AP

 ダルビッシュ有(31)、前田健太(29)両投手が所属するナ・リーグ西地区首位のドジャースは22日(日本時間23日)のジャイアンツ戦に勝利し、5年連続16度目の地区優勝を決めた。

 ダルビッシュと前田の出場はなかったが、シャンパンファイトに参加。前田は「最高です」と歓喜。「(シャンパンの味には)慣れてないですけど、2年連続でやらせてもらって幸せです。(プレーオフでは)チームの勝利に貢献できるようにとにかく頑張っていきたい」と話した。

 ダルビッシュは今季のトレード期限の締め切り日である7月31日にレンジャーズからドジャースへ移籍。「(加入から)2か月もいないので、それまで頑張ってきてくれたみんなのおかげで優勝があると思う。でも、すごく嬉しいです」と仲間に感謝。優勝間近となった9月にチームは調子を落としていたが、「悪い時も悲観的にはなっていなかった」と不調でもチームの雰囲気は明るかったとし、「あのまま、ずっと調子が絶好調でプレーオフ行くほうが不安。悪い時も経験したほうがいい感じでプレーオフにいけるんじゃないかと思う」と自信。「どのチームも世界一を目指してくる。シーズン以上に、みんな気持ちも、ファンの人も入っていると思う。いつも通りのドジャースの野球ができれば」と話した。

続きを表示

2017年9月23日のニュース