歓喜に沸く広島 名物通訳もVセール“恩恵”にニッコリ「甘い物大好き」

[ 2017年9月23日 13:10 ]

22日の巨人戦の試合後、バティスタ(左)とともにお立ち台に上がるクレート通訳
Photo By スポニチ

 カープの2年連続8度目のリーグVが18日に決まったことで、広島が歓喜に沸いている。街を歩けば、優勝記念セールやキャンペーンがあちらこちらで開催されている。

 当然、優勝をもたらした選手やスタッフの中にも、その恩恵にあずかった人は多数いる。バティスタのヒーローインタビューでおなじみとなった、名物通訳のクレートさんもその一人だ。

 20日の全体練習後にバティスタとメヒアと3人で出掛けた「サーティワンアイスクリーム 広島サンモール店」でのこと。ミニサイズのアイスがカップに3つ入った「トリプルポップ」を買おうとしたところ、同店限定キャンペーンで、1つ増量の4つを選ぶことができたという。「うれしかったね。僕は甘い物が大好き。優勝してよかったね」。うれしそうに振り返る様子に、ホッコリとした気分にさせてもらった。

 記者も、マツダスタジアム近くのコンビニ「ローソン」で小さな幸せを享受した。普段は5個入りの「からあげクン」が3個も増量ということで思わず衝動買い。腹を満たしてもらった。同社の広報担当者によると「広島県の店舗では一部を除いて実施しました。8度目の優勝ということで8個にしました」とのことだった。

 紹介したキャンペーンはいずれもすでに終了したが、広島市内の有名百貨店や商店街の多くの店舗でセールは続く。祝賀ムードに包まれた街の雰囲気を、県外のカープファンにも味わってもらいたい。(記者コラム・柳澤 元紀)

続きを表示

2017年9月23日のニュース