ロッテ連敗止めた 石川今季3度目完封、リーグトップタイの14勝

[ 2016年9月15日 20:51 ]

<楽・ロ>力投するロッテ先発・石川

パ・リーグ ロッテ3―0楽天

(9月15日 コボスタ宮城)
 ロッテが小刻みに得点を重ねて楽天に快勝、連敗を3で止めた。

 初回2死三塁から角中の適時打で先制すると、3回無死一、二塁から井上の適時二塁打、4回2死二塁から細谷の適時打でリードを広げた。先発石川が楽天打線を4安打に抑えて今季3度目の完封、リーグトップに並び自己最多更新となる14勝目を挙げた。

 楽天は連打が出ず完敗を喫した。

 ▼ロッテ・角中(初回先制適時打、8日西武戦以来の適時打)打ったのはカーブかスライダーですかね。とりあえず曲がっていました。走者が三塁だったので内容はともかく結果が出たのは良かったです。いい所に落ちてくれました。

 ▼ロッテ・井上(3回適時二塁打、8月21日西武戦以来の適時打)打ったのはフォークですかね。ゲッツーを怖がらないで逆に強いゴロを打ってやろう位の気持ちで打ちました。その結果いい角度で上がってくれたのかなと思います。チームに勢いのつく1点になればいいなと思います。

 ▼ロッテ・細谷(4回適時打、4日西武戦以来の適時打)打ったのはシュートです。右方向へ意識していたので、狙い通りの打撃ができました。3点目が早くほしかったのですぐに取ることができて良かったです。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月15日のニュース