キッズも女子も男性も!パ・リーグTV「夏休み職業体験」参加者募集

[ 2016年7月21日 11:15 ]

 パシフィックリーグマケティング株式会社(=PLM、村山良雄社長)は8月にパ・リーグTVの「夏休み職業体験」を実施すると発表した。パ・リーグTVは、PC・スマホタブレットでパ・リーグ主催試合が視聴できるインターネットサービスで、会員数約7万人。公式SNSの総フォロワー数は36万人を超える。今回のイベントは、15年3月に設置された「パ・リーグデジタルメディアセンター(PDM)」(東京都港区)でPLMについての理解深め、主に動画編集制作業務とSNS業務を現場で体験してもらうというもの。

 体験は曜日ごとに対象者が異なり、火曜日は小学生の夏休みの思い出や自由研究を対象とした「パ・リーグキッズ」デー、水曜日は女性向けの「パ・リーグ女子」デー、木曜日は男性向けの「パ・リーグおにいさん」デーとして実施予定。PLMの村山社長は「このイベントを通じて、我々が日々取り組んでいることへの理解を深めていただき、ファンの皆さまとの距離がより近づくことを楽しみにしております」とコメント。

 参加は無料で、募集人数は1日最大5人(キッズデーは保護者同伴可)。応募期間は7月20日~27日まで。応募方法はパ・リーグTVサイトの公式応募フォームで。

続きを表示

2016年7月21日のニュース