PR:

黒田 久々完封に「やっぱりしんどい」緒方監督ホクホク「見事!」

<広・巨>完封勝利に汗を流しながらヒーローインタビューを受ける黒田

セ・リーグ 広島3―0巨人

(4月2日 マツダ)
 広島・黒田がヤンキース時代の2013年4月14日のオリオールズ戦以来、1084日ぶり、日本球界では07年6月3日の楽天戦以来となる、3226日ぶりの完封勝利を挙げた。今日の勝利で日米通算195勝(日本116勝、メジャー79勝)となり、日米通算200勝まであと5つに迫った。

 お立ち台では「最高の雰因気の中で、最高の結果が出て良かったです」とファンへ感謝。9回120球を投げ抜いた41歳の右腕は「やっぱりしんどいですね」と完封の味を語り、観客から笑いが起こった。

 8回無死一、二塁のピンチを迎えたが、8番・小林を三振、代打・片岡を併殺打に打ち取った。「石原が良いリードをしてくれた。狙い通り」と振り返り、9回のカープファンの大声援が「本当に力になった」と語った。
 
 緒方監督は黒田の投球を「見事!素晴らしいピッチング」と称賛。「もちろん黒田一人じゃなく、それを引き出した石原のリード、そして内野手の堅い守り。投手を中心とした守り勝つ野球ができて非常にうれしい」と笑顔がこぼれた。

 さらに「きょうの黒田は、うちの若いピッチャーに良いものを見せてくれた。勇気をもらって頑張ってほしい」と若手投手陣の奮起を期待し、「きょうは黒田に尽きます!」とホクホク顔でインタビューを締めくくった。

[ 2016年4月2日 17:34 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:06月19日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム