マエケン、表彰式で“無茶ぶり”に絶句…来季については語らず

[ 2015年11月25日 17:44 ]

広島・前田健

 プロ野球の年間表彰式「NPB AWARDS 2015」が25日、都内のホテルで開かれ、今季のセ・リーグ最多勝利投手賞は広島・前田健太投手(27)が獲得した。

 15勝(8敗)をマークし、自身2度目の最多勝。スーツ姿で表彰式に臨んだ前田健は「昨年は後半勝てなかったが、今年は後半、チームが大事な時に勝利することができたので、そのへんは良かったかなと思う」と今季を振り返った。

 前日24日には球団と会談し、ポスティングシステムによる今オフのメジャー挑戦希望をあらためて申し入れた。それだけに、この日も発言に注目が集まったが「来季について話せることはありますか?」と質問された前田健は「ないです」とひと言。「テレビ(カメラ)が多いのでやめておきます」と苦笑いを浮かべるばかりだった。

 その後、ファンからの質問として「小学生の時、憧れていたプロ野球選手は?」と聞かれ「イチローさんです」。すると、なぜか「では今、イチローさんにメッセージを送っていただいてもよろしいですか?」とメジャーを意識させるような“無茶ぶり”を受けると「えっ」と絶句。会場がざわつく中、困惑しながらも「憧れていました」とメッセージを送っていた。

続きを表示

2015年11月25日のニュース