セントラル硝子 V3へ“苦し勝った”

[ 2011年5月18日 06:00 ]

紅龍旗争奪野球第2日

(5月17日 東京ドーム)
 1回戦4試合が行われ、史上初の3連覇を目指すセントラル硝子・宇部工場は接戦を制し、2回戦に進出した。18日は2回戦4試合が行われる。

 【セントラル硝子・宇部工場3―1アイシン精機】セントラル硝子・宇部工場は先発・長沢が10安打を許すも粘りの投球で完投勝利。打線は機動力を生かして接戦を制したが、6安打の内容に大林監督は「ボロボロですわ。3点はいくら何でも寂しい」と反省しきり。最後は「連覇に向けて第一歩。一戦一戦です」と表情を引き締めた。

 <NTN・磐田製作所 打線13安打爆発>【NTN・磐田製作所14―1間組】NTN・磐田製作所は13安打と打線が爆発し5回コールド勝ちを決めた。具志監督は「初回に1点取れて楽になった。普段はこんなに打てるチームじゃないけど」と驚きの表情。先発の浅原についても「終盤にかけて良くなっていった」と手応えを口にした。

 <新日鉄君津 伊藤が12K完封>【新日本製鉄・君津製作所2―0JX日鉱日石エネルギー・川崎】新日本製鉄・君津製作所は先発・伊藤が毎回の12奪三振で完封勝利。本人は「完封は考えていなかった。毎回奪三振も気づかなかった」と謙虚に振り返ったが、佐々木監督は「どこまでやれるか半信半疑だったが予想以上」と好投を称えた。

 <四国電力 一致団結で逆転!>【四国電力8―4三菱化学・水島事業所】四国電力は5回無死満塁から西岡の左中間三塁打で逆転。4回から救援した浜野が5回を1安打無失点と好投し、2回戦進出を決めた。前田監督は「いつもなら先制されてズルズルいってしまうけど、きょうは一致団結していた。近年でもベストゲームだった」と興奮を隠せなかった。

続きを表示

2011年5月18日のニュース