2日連続バーガー弾!打ってからでは間に合わない

[ 2010年5月4日 15:05 ]

 【ロッテ10―1日本ハム】初回いきなり1点を許したロッテだが3回の一発攻勢であっさり逆転した。まずは井口だ。先頭バッターで登場すると、4球目のストレートをライトスタンドへ叩き込む2号同点ソロ。「風が強かったので、ひょっとしたら戻されるかと思った。入ってくれて本当にうれしかったよ」と話した。

 続く金泰均は2戦連発となる勝ち越し8号を放ち「井口さんの勢いに乗せてもらったホームランです」と先輩を賞賛。勢いは止まらない。中安打の大松を一塁に置き、サブローが5号2ラン。「井口さん、テギュンと凄いホームランを見せられてオレも興奮したし、ベンチも最高に盛り上がっていた。いつも通りコンパクトなスイングを心がけた結果、うまくインパクトできてあそこまで飛んでくれた」と振り返った。

 3発逆転劇に金森打撃コーチも笑いが止まらない。「凄い。もう何もないです。選手達が頼もしい」と手放しで喜ぶと、400円から50円に値引きされる「キムチ・テギュンバーガー」をPR。「キムチ・テギュンバーガー先着52名、50円。打ってから買いに行っても間に合いません…」と、前日はわずか8分で完売した“人気商品”を宣伝していた。

続きを表示

2010年5月4日のニュース