イチロー超美技も…737打数ぶり併殺打&5タコ

[ 2010年5月4日 06:00 ]

レンジャーズ戦の6回、スモークの本塁打性飛球を好捕するマリナーズのイチロー

 【マリナーズ1―3レンジャーズ】マリナーズのイチローがスーパーキャッチで魅せた。6回先頭、スモークが放った右翼への滞空時間が長い大飛球。右肩越しに打球を見ながらアンツーカーにたどり着くと、フェンスまで歩数を合わせてジャンプ一番で好捕した。

 「(フェンスに)登るかどうかの判断がちょっと難しかったんで、打球を下からではなくサイドからの角度で見たかった。ただ、最終的には登ることもできるし、両方のスタンスだった」。宙に浮いた状態でボールをつかむと、最後は背中からフェンスにぶつかり着地。この時点で先発フィスターが完全試合を継続していただけに価値ある超美技だった。
 ただ、打撃の方では昨年4月15日以来737打数ぶりに併殺打を記録するなど5打数無安打。昨季はシーズンでわずか1度しかなかった2試合連続無安打が、今季は開幕から25試合目で早くも2度目となった。チームも3連敗で、地元ファンからはブーイングも飛び出し、イチローも「僕がファンでも(同じことを)するんじゃないですか」とつぶやいていた。

続きを表示

2010年5月4日のニュース