梨田監督「札幌ドームでサヨナラ勝ち…感動した」

[ 2009年10月6日 23:35 ]

2年ぶりのリーグ優勝を決め、ナインに胴上げされる日本ハム・梨田監督

 【日本ハム優勝】

 ▼日本ハム・梨田昌孝監督の話 ファンに支えられてここまで来た。苦しくてあきらめようかという時に声援してもらい、最後に札幌ドームでサヨナラ勝ちできた。感動した。ここにいる誰かひとりが抜けても優勝できなかったと思う。
 ▼日本ハム・大社啓二オーナーの話 強化方針に育成と競争を掲げる中、梨田昌孝監督がいつも穏やかな表情を称えながらも決して厳しさを失うことなく、チームを活性化させた結果だと思う。
 ▼日本ハム・藤井純一球団社長の話 北海道に球団が誕生して、6年間で3度目のリーグ優勝を勝ち得ることができたのも、熱い声援のおかげ。苦しい時期もあったが、全員が目標に向けて各自の役割を全うしてくれた。
 ▼日本ハム本社・小林浩社長の話 すばらしい結果を勝ち得た梨田監督はじめコーチ、選手および球団関係のみなさんに敬意を表したい。この勢いでクライマックスシリーズ、日本シリーズと勝ち上がってほしい。
 ▼日本プロ野球組織・加藤良三コミッショナーの話 梨田監督のリーダーシップの下、チーム一丸となって、7月以降、首位の座を譲らない見事な勝利だった。

続きを表示

2009年10月6日のニュース